アフリカ~インド~アフリカ

このネット社会でよく耳にするようになったワードです。

 【ワークショップ

 ひと言でいえば、『~教室』とかの類ですが。

そのワークショップに最近、ちょいちょい参加してました。

 

私は、西アフリカから来た音楽にふれ、楽しんでいます。

日向を拠点として活動している B-bross というグループです。

主に見かけるのはジャンべ、ジェンベと呼ばれる楽器で、他にもいろいろと楽器の種類や用途は多岐にわたりますが、まぁいいです、それら全てを把握できるほどではないです。面白い楽器がたーーーーーーーーくさんあります!

 13日 アフリカンダンスワーク

この日は、『日向ひょっとこマラソン』の翌日にあったワークin都城でしたー。

おもに初心者向けという感じの内容で、教えてくださった先生は熊本を拠点として、業界ではもちろん熊本の復興支援活動にもご尽力の、火の国アフリカ、ポーさんでした(/・ω・)/ 楽隊には人吉からウォンタナーラの方にまで!

楽しいたのしい夜でした♪

 15日 朝ヨガ体験

これはもう、そのままです。朝といっても10時~11時くらいになりましたが、

お知り合いのヨガ講師の方にお願いして、(恐らく)モニターという形で。

これも初心者向けにつくられたメニューでのヨガによる自分メンテナンスを教わってまいりました。

この翌日、わが身体は悲鳴をあげました。

 16日 再びアフリカンダンスワーク

カラダがあげた悲鳴も残ってるうちに、今度は国富町へ、たまたま繋がったご縁は無下にできませんし、なにより楽しそう!!!!!

今度はチームの力もかりまして、参加でした、アイニケー。

はるばる長野から来ていただいた、サブニュマというチームのみなさんを主体に3時間以上のジャンべ&ダンスワーク!濃いいったらない時間。 その機会をくださったのは、綾のアイニチェ、HOZUさんというこれまた素晴らしいお方(/・ω・)/

とても良い環境下にいられてるのは未熟ながらもわかるので、刺激的で感動的なこの今回のワークショップにはまた、新しい触発されたなって感じたのです。

 遠く長野からサブニュマの皆さん、そしてHOZUさん、ワーク参加者の皆さん、ありがとうございましたー♪

またのご縁を楽しみにしております。

 この回については軽くですがB-brossのFacebookページに感想つづっております、日々の生活に新しいリズムをとりこんでみませんか。

SNSでは色んな繋がりありますが、こういうのも面白いもんです。

世界を通して我が国を見る、大げさでなく素直に。

受けた刺激をじぶんのモノにしてまた誰かに届けるように、繰り楽しみます。

 

以上、

先週から最近のネタ、近況でした。

 

気づいたらみてね。

リンク








Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA