カウントダウン

11月の終わりはすぐそこ、明日がその日。
20日と、しっかりあった有給休暇も、5日間だけ使わせてもらいギリギリまで作業にあたり出て行くという話で譲歩し合い、今年いっぱいでの退職を無事に了承してもらった。
その12月が残り20日もない稼働で、終わる。
3年と、数字にすれば短く感じる勤続年数だけども俺には充分すぎた、長すぎた。
やれて当たり前、もっと上手くもっと早く、もっと多くの仕事をもっと確実、丁寧に完璧に。
やれなきゃ何やってんだ、もっと周りに聞いたり相談して上手くやればこの失敗は無かったはずだ、余裕ないなんてのが理由になるわけねぇもっと気をまわして各所と連携とればこうは…
 …結論、出来るわけねぇだろ。どっか抜かないと上手く早く時間どおりになんて、とてもじゃねぇと、打ち切りを決めた10月。
ここんとこの、何か作業で失敗とか遅れとか気づくと自分に言い聞かせ、(ほらね、メンタルブレると作業も揺らぐし早めに辞めて正解、ホントに向かないプロのサービスなんて、正解正解、と。)
どうにかカウントダウンで落ち着かせながら残りを乗り切ってる最中。

感覚と、そこそこの加減でやり過ごせる時代はもう終わってるから。

他に就いたとて、自分から楽しめる仕事はないとわかってるけど。今よりは、始まり終わりの決まった職を、夜も更けてから帰るようなことが当たり前みたいな風潮がない生き方を。選択肢を。

期待はしないし、したくない。けど今よりは笑えることを願って、前を向いて生きたい。いちどしかない人生を、無事に生き抜くために今夜も、しっかり休む。

あーあと何台だ、やり切るぞ、逃げ切るんだ、スタートラインに行くのだ。