応援!ひょっとこジャンべマラソン2017

こんにちは!

ヒロキサトーです!花粉症もちです!元気にグズグズいわしてます!

ヤですねぇ春。暖かくて好きなんですけど、鼻の粘膜腫るる春。

花見の時期もすぐでしょう。桜前線待ちの、今日このごろ。

花見はマナーと節度は持ちながら楽しみましょう。ちゃんとごみ袋とゲ〇袋は準備してからのぞんでほしいもんです。桜にはいらないものです、肥料にもなりゃしない。クリーンアップしっかりと!

後世に残ってゆくものは、今を生きる人が守ってこそですね。

さぁ、そんな春のスタートをたくましく、エネルギッシュに彩るイベント。

 【日向ひょっとこマラソン2017

先日12日、日曜日に開催されておりました。

そのマラソンイベントという健康的なお祭りを今回、

ランナーさんたちの応援という形で、まずは開会式から

宮崎県知事の河野さんや、ゲストランナーの宮崎銀行女子陸上部の皆さんにも!

ウケるか、ウケたか…

 ドヤ?

 (左:みやざき犬かぁくん中央:みやざき犬むぅちゃん右:ひょう助くん)

 あのコたちと共にひょっとこ踊りで、ワッと盛り上げてまいりました(/・ω・)/

可愛らしくゆるキャラらしく、ゆるっと。

一緒に踊ってくれてありがとう。(*‘ω‘ *)

ここで時間 AM9:00です。

  •  ハーフマラソン部門
  •  親子参加部門
  •  2km部門
  •  5km部門
  •  ひょっとこ部門(折り返し自由ファンRUN)

 

と大まかな部門ごとに分けられているようです。

それらが9時から順にスタート!とほぼ同時にサトー移動!

 

クルマでブーン!マラソンコース、2km折り返し地点です!

きれいに植わっていますパンジーのお花をのぞめるその沿道スペースにテントがあるので、ランナーさんたちがゴールするまでの時間をここで。

 こんな感じで。

アフリカンミュージックのリズムにのせて!

にぎやかになごやかに応援していきます♬(/・ω・)/

 西アフリカを起源とする部族のなかで伝えられた音楽を楽しもう、という

 B-bross(ビーブロス)って名のチーム、サークル、グループ。があります。

 私は2014年ごろ、幼なじみに連れ込まれ、ぬるっと現在まで楽しくやっているのですが。

 音楽がキライ! でなければ、まったくわからずとも楽しめるリズム、歌、ダンス、お祭りモロモロ。

 日向市が拠点で、ゆるりと楽しめる空気でやっております。

お祭りやイベント、このマラソンなんかでも見かけたり、一緒にノリノリで楽しんでいただけると嬉しいです。

 遊びのひとつとしても、音楽を選び、楽しんでみませんか。

 

たまに のんびり

 長くも早く、およそ3時間半(;・∀・)

 ランナーの皆さんも体力的には相当キツイ!ながら、充実の時間 ですが、

 応援の我々も延々と演奏という…体の部分的には地味にキツイ。もはやこれもマラソンなわけです。充実演奏時間です。

 いろんな感覚いろんな意味で 充実の時間 をすごしておりました。

自分を高め、本気で走る恰好良さの魅力

run中にも演奏を盛り上げてくださった方

カワイイ、面白い、格好いい、で魅せてくれたコスプレランナーの皆さん

笑顔とハイタッチで元気を分けてくれた方々、

応援する我々が、逆に応援して貰えたことでさらに楽しく

コミュニケーションの面白さ、必要として貰えるという

有り難さ、感謝の再確認をした

春の1日となりました。

 

そして、その大イベントを毎年支え続ける日向市職員、ボランティア、大会運営に関わった全スタッフの皆さんの努力に感謝でございます。

また呼んでいただけると幸いです。(*´з`)

花見…

#B-bross  #橘ひょっとこ踊り保存会    hiroki

 

Write a Reply or Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA