サーフタウン日向って

 はーい、➡コレをごらんください。見ていただけましたか。

たぶんチラ見であると思われますが、それで良いんです。

 

そして、➡ココへどうぞ。

 

はい、ご覧いただいたかと。

行政さまとしての、ある程度の準備予算とか専門分野の技術力だとか、そういうのあると思います。

ジュニアサーフィン世界選手権

ですよ?

世界相手にする気あんの?

って思います。正直。ここ、勝手にしゃべってるので自分のIT系技術力は、完全に棚に上げてます。一般市民です悪しからず。

と、ここからは気分悪いおはなしばかりです。

苦手な方は離脱をお早めに。  では。

 

さて、この9月23日から1週間にわたって開催の世界ジュニアサーフィン選手権大会。

について、ちょいちょいウェブサイトも見せていただいてます。ですけど。もっかい。

  • 本気で世界を相手にする気あります?

今大会開催国、開催都市の運営陣が作ったウェブサイトには

空回りしたやる気と明らかな準備不足がよく反映されております。

世界大会ってんのに部分的に(あんま関係ない動画のテロップくらい)しか英語が使われてないって。

日本語/English とか切り替えきくリンク用意して、まるまる英語のページだって必要でしょうよ、んで

このITまる出しのご時世に、スマホバージョンのウェブページも作られてないって。世界各国から旅行がてらに

大会観にきてくれるひとたち、だいたいデジタル仕様ですよ。i-phoneとかスマホ頼りに遊びにきますって。ヤバイよ、

誰を相手にしてんですか大会運営陣。  はい。

  • あれは大会のウェブページですよね?

 

最初にリンクのせたあのページのことです、あれ出場選手が見たらどうでしょうか。大会概要とかアクセスくらいが基礎編ですよね

、関連情報やニュース、動画あたりはオマケとして賑やかし程度でおいとけばいいモノでしょう。

出場国出場選手紹介(顔写真・プロフィール等付)競技部門について説明大会スケジュール大会ルール、公式SNSリンク(twitter,facebook,Instagram,YouTubeあたり)

とかこのくらいは簡単に出てくるアイディアだと思うんです。あとドシロウトが観るサーフィンの楽しみかたなんかもあると良いです。まだ発展途上競技とは云われるスポーツですから。スポンサー様の表示は大前提ですので勿論のことですし。

これほどまでにも伝えるべき情報があるのに、それより先に観光動画ばっかり撮って無駄に予算削ってる場合か。

あれじゃ日向市の観光ページと大差ないんですよ。何のためのサイトだアレ。ちゃんと作れ。

はい。先に触れましたし、これ。

 

  • 松田丈志さんの扱いわるいでしょ。動画もなんだか。

国内初のジュニア世界大会の【公式アンバサダー】ですよ、松田さん。一流アスリートの方に

大使として大会をサポートして貰ってるのに、それなのに。

 松田丈志氏をサイトで公式に紹介もしてないわ、ご本人出演の自己紹介コメント動画は日向市の観光PR動画よりも! サイズ小さく出されてるって本当にどないやねん

です。なに考えてんだ本当にこのプロジェクトの偉いであろう人たちは。

もっとちゃんとご紹介しなさいよ、広く知れているお人ではあるけれども改めてプロフィールとか色々ご紹介できること

あるでしょうに。

 二度とオファー受けてくれなくなりますよ。

  はい、動画です。松田氏のもそうですけど他のもなんだか。編集もつくり方も粗いなと素人が感じる。

・大きめに『世界ジュニアサーフィン選手権PR』とかうたってあるのはTVスポットCM。ちゃんとPR用に撮影されたわけじゃないし

情報はたいしてないのでTVでよしってなります。

・サーフタウンとしての日向市テーマの動画は9割9分海の映像でなにもPRにならない。

・サーフスポットとしてのお倉ヶ浜PR動画については、せっかくドローン導入してるのにカメラさんとか他の撮影スタッフまで画面に入れちゃダメでしょ と、あの砂浜なんだからもっと市民の協力をうまいこと得てヒトを集めて撮影しようよ と、

過去の大会開催についてテロップは出ますが、その日向サーフィン界の実績をほぼほぼ市民は認知していません、そして今回のこの状態です。

いかがでしょうかと、逆に問いたい。でも色んな角度からの大人の言い訳のような言いくるめに遭うであろうことは想像がつきます。

 市民が意見を出したとて、吸い上げて貰えねば無言と変わらぬ。

 

足りないことを誤魔化してダラダラと動いてほしくない。

足りないことを恥じて教えを乞うて、成長することにやり甲斐を見いだしてもらいたいんです。

向上心による魅力と好奇心あふれる街には自然とひとはあつまるでしょうから。

 馬鹿にしてないんです、真剣に考えるからこそ悪いことは悪いと云いたい。

  よく間違われます。そのせいで友だちも少ないのではないかと最近気づきました(笑)

さてダラダラとヤなことばっか書きすぎてしまったようです、また真夜中だし。

 

それではおやすみなさい。また。

 

あ、言い忘れましたが、大会開会式のステージや選手団のパレードが日向市駅前ステージで開かれます。世界のコレからを担うジュニアたちをぜひ 生でナマデナマで。観に来てください、カッコいいし可愛いし、刺激的ですよ。

ステージにはわがチームも参加いたします。一生懸命パフォーマンスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA