2021.07.18 石の上で七転び八起き。

 2年目、下半期のさなか。

上半期に同僚が1名減ったため、なかなかに厳しい状態での目標計画達成が強いられているうちの会社、そしてうちの部署。

 研修も本格的には無い、叩き上げの職場でとにかく頭を使う気を遣う体を使う、ことで経験と実力を養っていかないといけない。

 拾ってもらえたことに感謝しながら、お客さんとの繋がりを大切にし、少しでも専門家として認めてもらえるように、自分を鍛えつづける仕事。

 直近の目標は、グループ内にある専門士資格の3級合格。これに全然まったく皆目手がつかない、つけてない。なさけない。テキスト、DVDさえ行動にいかないのは。

 楽しみにできないから、興味がもてないから、合格したとて給与にチリほどしか反映されないから。そりゃ現場も育たないよなと年々思ってき、続けている。

 だけど楽しんでやれたら最高だとは思える仕事なんだよ

腹も立つし悔しいしこの時期しんどいし、何が楽しみでこの仕事やってんのって感じることもあったりするのが年の8割かもしれないけど。

まだまだまーだ経験の足りない腕の立たない技術者もどきが、楽しく働けるようになるために、パートナーとか仲間とか皆さん方々と。楽しいことを励みにこれからも何かしらを

 様々な立場からポジションから、発信したり共有したり、ちょいちょい独り占めしたりしようと思う。そんな今日、この夏。 

 勉強きらいな俺だけど。勉強嫌いな俺だから。使えるものは何でもつかう様に。いいものはいいと、素直に。いつ終わるかわからん人生だから、自由を目指して進むように。

 ひとつ、ステージが変われたこの頃。また自分が良く変われることをイメージして。

 かわらず、やっていくことをやる。かな。  まとまんねえな。笑

スコッチのハイボールが美味い今夜より。

 次はいつかな。