2021.04.14. やすみ

 仕事でもなんでも、記録として自分に残せて行けたらいいじゃないかを忘れないように書いておきたい。怠け癖はよくない癖だ無くしたい。

 新年度になった、なっただけ。今月になって先週になって、ついにわが日向市に感染者が多数確認、数日前に発表され、クラスター認定されたのが今日のこと。

 ギリギリで踏みとどまっている、ゆるい人はゆるいが自分たちは辛抱して感染拡大を抑え込んでいる、なんとか。やってやるんだ、乗り切るんだワクチンでも感染排除でも。

 まず今年度から店休日の改正。今までは毎週月曜日が店休日としてあったものを、毎週水曜日に。そして隔週で火曜日も店休日となる。毎週水曜日+4週に2週は火・水の2連休となっている。

会社はこれくらいかと思う。新車の入荷方法はもっと改善できると思うが。おいおいだろ。

 今日やったこと、瞼に赤い炎症?のような感じの症状がしばらくあったんで皮膚科に、塗り薬をもらう。その足で延岡へ、ミスドを幾つか久々に買って上機嫌に笑

 スポーツショップにも足をむけて、めぐり逢いがあればランシューでもと思ったら、意外にイメージ通りの品を見つけて衝動で購入。

いったん帰宅、休日のテンションを満喫して夕方、仕事用の安全靴を安価で購入。くつばっか買った今日。仕事の気持ちをつくるのは道具を買うことでも多少、励みになるもんだ。

 月末のオリンピック関連のイベントが、コロナによって規模縮小となり演奏の機会がフラグ立ってたかのように消える。でも前向きに楽しみをさがす。できるから。愚痴は、乗り越えたあとで笑いにでもしてやろう。

 新しいランシューで久々に走れた今日は、どこかスッキリしたかなと思う、ストレスを消せたかなと。運動って心身を整える。

 しんどいけど、気持ち良かった。明日からは月も後半、24日は早く帰らないかんし。笑

 瞼の炎症、ひくといいなー。