いらっしゃいません、どうぞ。 わたくし競馬は、からっきし。

梅の花も見ごろから暫く、という感じでしょうね、今日このごろぅ。

 

 

 

うちのは違いますが、個人的には『寒梅』という品種の、生き様というか強さ、と、単純な名の響きの恰好良さにこないだ気づきました好きですヒロキです。

 

 

 

ここんところの連日の寒さにビビりまくり引きこもりながら、こっそりと。

我が部屋をキレイにするべく、障子を貼り替えながら

(4枚なのに2日目…泣)

 

このページを書いているところです。

 

学生ジブン、テスト期間の勉強中にかぎって、部屋の掃除がはかどったなぁとか、引っ越しのために片づけやってんのに懐かしいマンガ出てきて読んでしまったりとか…( ゚д゚)ハッ!

 

時間が勿体ない…。   そう mottainai

 

   …O   Mo  Te   Na   Shi   (?)

 

 

 

はよせな。(hayakuyaranakereba) 現時点での、2月スタートからの進行が、

 

こういう私物ほったらかしの。赤裸々すぎます

 

いい年して何やってたんだ部屋を(↓は↑から見た背面がわです)。

もう、断捨離と段ボールとのだんだん攻めによりましてですね…

 

こういう

やっとこだんだん…DANDANモノを減ら~し~て~る。

 

状態でいます。イマココ↓

 

冒頭にもどりまして、障子を貼りなおしおります。たった四枚ぶん。

はよせな。

とはいえこれはまだ簡単な準備のものですので、次々と後に作業は

つかえております。

 

今日の障子なんかは、昔ながらの和紙を昔ながらの糊で貼ると

いうのも在りありなんですがどっこい。新しいものでもどれだけのもんじゃいと、ホームセンター障子紙のコーナーにあります。

 

 これ、それ。↙

 

 

 

アイロンで簡単に貼れる』タイプのもの

でやりまして。UVカットだし強度も2倍と丈夫だし、試してみようかねってやってみました。

 

 

その手順は、

 

 

  1. 古い障子剥がす(濡らして絞った雑巾などで)
  2. 説明書のとおりに貼る!※アイロンによる火傷などに注意ください。
  3. 仕上げて出来上がり

 

 

 

だけです。簡単(*‘ω‘ *)。なはずです。

 

貼ってみたけどたわみが気になるのには、霧吹きで水をひと吹きずつ。

まんべんなくしてアイロン、軽く全面をなでてやりました。(3仕上げの件ですコレ。)

 

 

その際、あそびついでに霧吹きのお水をファブリー〇系、消臭スプレー

の香り付きタイプにしてみたら、

 

 

 

     

 ほのかに…優しい香り。

 

 

 

になってます。持続効果は期待できませんが、気分だけでも差があるんではないですかね?気持ちイイですよ(*‘ω‘ *)♪

 

 

 

以上、 むずかしくない障子の貼り替えかたでございましたー。

 

 

っはい。

引き続き、整理かたづけ、ぶちこわし。お届けして参ります。

 

では このへんで。おそ松。

ハルウララ 私はなにをするひとぞ

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA