人見知りだって言ってんじゃん。

こんちはヒロキです。

書いてる時間は完全にこんばんはですが、どうでもいいでしょ。

あいかわらずお片付け続いてます。昼間は契約の仕事をして空いた時間にできることを少しづつ。なので作業につかえる時間はグッと減りました。片づけおわる空気は、これっぽっちも感じられません。

そんな片づけのさなか、あるものを掘りおこしました。

カメラです、今の時代には貴重なフィルム式のもの。

PETRIってなんだ、というくらいカメラには疎い。最近このブログ用にとNikonのデジタル一眼を格安で買った程度のド素人でして。なんかやっすい外国製のやつかな、くらいの気持ちでググってみた。

案の定ナめてました。がっちり国産のメーカーさんやし、昭和を生き抜いた名機をたくさん生産してたペトリさんだということを知りました。

フィルムカメラに対して漠然とながら興味がわいてきた。

たまたまフィルムを見つけたので、カメラ壊さないように探りさぐりフィルム装てんしてみる。

小さいころに親父がこんな風にカメラいじってたような…。とか思い出して、少しセンチメンタルな気持ち。

できた。これで撮影できるようだ、シャッターは動くしフィルムの巻き方もわかった。

休みの昼間に試してみようと思うのです。

カラーの型式ではあるけどフラッシュもないようだし、レンズも固定でフォーカスもよくわからない。

現像に出すのが楽しみになるなきっと。ピンボケばっかだろうけど撮ってみようと。

俺の知らない親父の昔をすこし知ったようです。

んー。大事にしようときめた。滅多にはやらんかもしれんけど親父のあゆみをたどるのも面白いことだなーと感じるので。

では、よい日を。

フラグたてることが難です

こんばんわ。

揚げ足とり男です。自分ではおもしろくなれって思いながらやってます。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

facebookのほか、最近インスタグラムやってます。オシャレとは言えないし

最近なにをアップしたかも覚えていませんが、

なにかと自分の変化を感じられて記録にもなればいいか、くらいのつもりで続けてます。

この土日、個人的にイベントが予定にはいっています。ワクワクするようなやつがひとつ、これからの自分に大切なやつがひとつ。

来週の仕事にひびかないように気をつけて楽しんでおきたいところ。

自分に甘いあまちゃんな僕は、特に気をつけねば。

では、写真みてやってください。

お洒落って、じぶんの好きなものをどう上手く他人に認めてもらうようにするか。だと思います。

不細工だって、輝くにはたのしむことからでしょうね。

僕は、楽しい。

 おすすめリンク↓

セブンイレブン セレクション

近い将来に夢をみる

 

こんばんわ。夜型人間ヒロキです。

ブログを書くのはもっぱら夜9時をまわってからの最近ここらです。

いきなりですが、ここで質問です。

 

あなたはいま、心の中で良いこと思いついた!っていう状態です。今まさに。

良いとおもうこのアイデア、すぐためしてみたいです状態な。

そのアイデアをどうしますか?

  1. すぐ身近な誰かに内容も伝えようとする
  2. すぐ誰かに伝えはするが、内容までは言わない
  3. 思いついたアイデアが形になるまで誰にも言わないでおく

 1,2,3のなかに答えがなくてもかまいません。答えをシンプルに思いうかべてみてください。

あなたはどういうタイプですか?

広告

 どうですか?

あなたはどのタイプでしょう?

ぼくはすぐに誰かに伝えつつ、身近でない相手には小出しにしてみたりとやらしい。

もったいぶるタイプです。しかも行動力に乏しいこともある。

最悪だなオレ。人には文句言うくせに自分は褒められたいです。

しかし誰かのためにやるとなれば、当たり前以上にまじめに取り組むし妥協はしませんよお。自分ができること以上まで目指します。結果も過程も大事にとりくむべきと思います。

結局ほめられたいのです。誰だって認められたい欲ありますしね。

社会を知って学ぶほど、人生おもしろくなってくるもんです。苦しいことも多いですけど。

自分の出来ることの多さとこれからの可能性に期待と不安とがとまらないです。ずっとつづくといいな、オモシロい人生。

労力と時間と自分をかけて結果にむかう楽しみですね。

あーきょうも日付が変わってしまっている。もう。

さぁおやすみなさいの時間です。

冒頭の質問のこたえですが、それぞれに浮かんだその答えがあなたの答えならそれでいいと思います。

正解とかないです。ハイ。

きょうはこのへんで失礼します。

けっこうこいいはなし。

こんばんは。ヒロキです。

文面では伝わることないですが個性ある見た目です。

じぶん以外にこういうヒトはあまりいないだろうと思っています。

いたら会ってみたい。会うだけでいいですけどね、なんも話さなくていい。w

男性ホルモン多めに浴びてから生まれたなぁっていう体質です。

体毛が濃い。

こいぃのです。割と多いです毛量、髪の毛も多いほうだと思います。

“けっこうこいいはなし。” の続きを読む