はい、やってしまいましたヒロキです。

とにかくストックしてる、古い画像を。断捨離のような気でさくうっとメディアプールから削除したら。

過去の投稿記事に貼ってた同じメディアたちも、のきなみ根こそぎまっ白に。(笑)

 

消してしまいまして凹みました。

そんな2月の上旬からおとどけします。

ゆるっと明けました平成30年でしたが、いざむかってみたところ。

あれ?意外と仕事じゃないところで予定が入ってきてるな、ありがたいな、と。

思っていたんですが、それが先月のこと。

 

いまは2月、そろそろ仕事も生活に直結してくるので考えています。資格は手元にあるものの、正直

 

こだわらなくても、むしろこだわり捨てたほうが稼げたりする場合もあるだろう世の中なので、

 

なんか縁のあったところに無心に転がってみるのも一興ではなかろうかと

いささか楽天的ですが

のんきに、かまえております。迷うことも大事にしてから、腹をくくりたいので。

ついでに。 稼ぎつつ、勉強もしたい欲が出てきました。

あたらしい武器や防具を 装備するように、

未知なるジョブをえらんで 専門のとくぎを おぼえるように。

どうにかさぐりおるところです、迷子です。

 

その一方で2月、この地元にて恒例の おまつりがやってきます。

2月18日 初午祭

これを皮切りに 毎年まいとし、我々ひょっとこ踊り保存会の活動が

 

すすみ出します。春です雪解けです。

 

このお祭りにも今年、若手にはめずらしく、なかなかの大役をいただきました。

踊りの締め役、として初めての踊りを。

きんちょーします。楽しむことは簡単ですが、初午祭といえばそれは神事(shin-ji)

なのです。

 

良きをあつめて悪しきを祓う

五穀豊穣やら、子孫繁栄やら、それぞれの想い願いをまきこんで、ばら撒きちらす。

そんな 踊りを。

 

今年も踊れるよろこびにのせて、やりきりたいと思い稽古しています。

 

そのひょっとこもですが、B-brossとしても やっております。

すでに

日向市内のイベントから、県外遠征なんて ありがた嬉しいものまでー(/・ω・)/

にぎやかアフリカンTEAMは、ことしも元氣に活動をはじめてます。先週4日には

熊本、宮崎、都城からの先輩かたがたとコラボって

延岡のちいさなお祭りに豪華にまぜてもらったばかり。

もう4月のイベントさえ、ご依頼いただいております。ありがたく。

毎週の練習が課題だらけになりつつあるヤバイ

 

先人のどなたかが立ち上げた、楽しみにぎやかしグループは

なんと (およそ)15周年とあいなりますそうで、そんなビッグイヤーでもあったのかと。

B-bross

                                                               ヒソカなたくらみも オモシロくなってきてます。

こりずにお声かけてください(^^)/

こんど平日ですが、個人的には  かねてよりひとつの目標だった、子供たちへむけた

アフリカンの体験学習をと

仲間よりのご縁からおはなし頂きました。

思春期まっさかりの中学生をあいてに、熊本アフリカンな皆さんと協力しながら後生につながるように

たのしく演奏かましてきたいところ。

 ふんす。

 

と、いろいろ予定 カレンダーと自分の脳内と、みてると宿題もプライベートも

やることこんな処理できるもんなのかな人間ってー。

ひとふた月先のことまで考えながら てもとの宿題こなしつつそれ以外にも自分の個人的なアレとかコレも、んで

 パンクしてまうわ。

ので、ボチボチやってこうというおはなし。

まようとまどう凹んでもどる、すごろくだったらもーつんどる。

投稿ナビゲーション